SSブログ

楚漢争雄3話 [楚漢争雄]

項羽と虞姫は橋の上で戦うことに。この虞姫、武術ができ、後々も戦場に甲冑つけて出てます。
会けいに旅立つ項羽に、虞姫は赤い手作りのマントをプレゼント。二人は既にラブラブ。

同じ頃、劉邦も呂雉と再会を果たし、いい雰囲気^^ この二人の初対面は始皇帝暗殺の前でした。
劉邦の怖いもの3つは、酒がないこと、友が側にいないこと、女性がいないことやってw  

武侠要素があるドラマで、今後も一騎打ちとか、武術の練習で項羽と項荘が戦っている場面が出てきて盛り上がります。ドラマ「大漢風」も武侠場面があり、最初は変やと思ったけど、
今やないドラマは華やかさに欠ける気がするという・・・。

会けいでは項梁達が殷通軍に攻められるが、ちょうど帰ってきた項羽の活躍(強いで)で勝利する。殷通まだ生きてる。その頃、始皇帝が亡くなるが、項梁はまだ挙兵の時期ではないと言う・・・。

ツイッターからコピーして、少しだけ追記してます。やっとupできました。
もっとひまになるだろうと思ってたら、ちょっと忙しかったです。
帰ってきたら朝まで寝てしまうという嫌なパターンも続いた;  
久しぶりに持ち帰り仕事もありますが、がんばります。  皆さんもお元気でお過ごしください^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。