SSブログ

季節のイラスト^^ [秦時明月]

3ba0c71b9d16fdfacc6f73dbbc8f8c5494ee7b57.jpg
張良、韓非。
制作会社が時々イラストを公式にupして下さってます。お正月とか、夏とか季節にあったものも多いです。

これは、端午の節句のイラストを、ファンの方がピックアップして下さってた分です^^
中国では6月9日に端午のお祝いをするようです。(百度のコミュで見て知りました)

先月、日本のちまき(餅入りの)が、中国のちまきとつながりがあると初めて知りました。
職場の人が、ちまきを持ってきてくれたのです・・・。

私が小さい頃、こどもの日には柏餅しか食べていなかったので、ちまきといえば、中国で食べる
これだったんですよね^^; w これが変化して、日本のちまきになった説があるそうです・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。