SSブログ

樊哙墓 [中国旅行の資料]

http://baike.baidu.com/link?url=nH76Qz3z168L7m6jsN7WcMcjr3YHUx2R36NT-cvUhD2meo4Qxop1IdZvnBu3-ZnxZYnvQ4wx18qwPCGCJkAxA_

河南省舞阳县马村乡郭庄村

かつて、乗り換えのバスターミナルがなかなか見つからず、
途中で引き返してまだ行けていない遺跡です、久しぶりに調べたら、詳しく説明してくれてる
HPが出来てましたv 感謝です。

実は、昨年ぐらいから急に旅行に行くのが怖くなってしまいました・・・。

前回旅行で危ない目にあったわけでないのに、遺跡さがしに小さな町に行こうと
考えただけで足がすくむような感じになってしまい・・・。

一人旅にも気が進まなくなってしまいました。 どなたかと一緒ならまた行けるかなあ・・・^^

一生旅行を続けようと思っていたのに、旅行が一番の楽しみだったのに、
人生何が起きるか分かりませんね^^; w

それでも時々、ああ、またあの遺跡に行きたいなあと、河南の空や畑や道を、食堂やホテルを、バスを、
西安の町並みや劉邦墓や陳平の墓を、ずいぶん行っていない漢中の張良廟を、
親切な遺跡の近くの中国の人々を思い出しています・・・。

☆わ! 下の龍帥の翼の記事、いつもより多くの人がごらんになられてる!
(といっても、少ないのですが^^;)
そういえば、宝塚の記事もいつもより多かったっけ。
メジャーなものは、検索される方も多いのかな? ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。