SSブログ

蒯通のその後!、蒯通墓 [史記メモ]

http://baike.baidu.com/view/35995.htm?fr=aladdin

史記メモでなく、漢書メモですね^^

蒯通は、後で漢に仕えたと、
~さんに以前のオフ会で教えて頂き、むちゃむちゃ驚きました。

中国の百度百科にも載ってたわ!
中国語分からんけど、ゆっくり読んでみる^^
(あ! 日本のサイトでも訳して下さってる方がいました。 ありがたい・・・T_T)

蒯通の墓もあるんですね! 楚漢の人の墓、全部行きたいけど、
その前に寿命がつきるだろうな・・・;^^www
(ご存知のように、張良、劉邦寄りの遺跡めぐりだし、リピーターで同じところに
何度も行ってしまうので、他の人のまでは行けないし;)

漢書も読むべきなんやろな・・・; 色々発見がある??
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。