SSブログ

人形劇26話(第1部最終回;;) [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

最近、時々夜に大漢風を見てます(飽きないなあ…^^;)
例によって1話を何回か見ながら、進んでいってます。 
もうすぐ韓信が漢中に着く辺り・・・。懐王そんなに虞ちゃんが好きか、諦めろの辺り。

★人形劇は26話で一旦終りでした。中国版は変なとこで切れてるのですが、
日本版はどうしたんだろう?^^
日本版DVDは出るのかな? 出たとしても、高いだろうなあ;うう^^
第2部はあるのかな?;; ↓









(あらすじ)
【劉邦と仲間たち、故郷での束の間の休息】
劉邦は咸陽への進撃を準備するため、一旦帰ることにする。
劉邦の部下が、劉邦の妻の妹を嫁にしたいと申し入れ、城内は準備で大騒ぎとなる。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201309270755.html
(BSジャパンさん)

★関中出発前の劉邦達のお話でした。

出発準備の為、一旦沛県に帰ってきたみんな・・・。
(ほう城から沛県は近いから(バスだと 笑)(馬とバス、何時間差なのかな^^)、
こういうことがあったのかな? 史記にもありましたか??

呂雉に足を洗ってもらい、「何だか今日は美しいな」「あら、私は元々醜くはないのよ」と
仲良さそうな?2人にわろた^^

その後、樊噲と呂須を結婚させることになり、賑やかな結婚式の場面に。
これまた楽しそうで、いい場面でした。
間に蕭何さんと奥さんが荷物の準備をしてる場面もあったな・・・。
「行くのをやめたら」という奥さんにちょっとほろりでした・・・;;

劉邦と呂雉が「将来皇帝になれば」みたいな話をしてるのが気になった。
中国の作品では、こういう場面がよくありますが、
劉邦達は初期の頃にこんなこと思ってたんかな?
(皇帝ではなく、王ぐらいなら思ってたのかな…)

ラストは出発直前に門の所で、
「秦軍が来たぞ!」「何~!」で、終わってました^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。