SSブログ

人形劇25話 9/20放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

人形劇、今週金曜が最終回(26話)でした;;
第2部はあるのかな?ううむ。

25話は ↓










【先に咸陽に入ったものが関中王】
項梁の死後、楚の兵権は懐王と宋義のもとのなり、項羽を抑えつけた。
宋義は軍を二手に分けることを提案する。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201309200755.html
(BSジャパンさん)

おなじみのくだりですね^^
このお話では、項羽も劉邦も西進したかったのですが、
劉邦が、曹参を使って項伯に賄賂と策を。

項伯は、項羽に敵討ちをしないのは人でなしだと訴え、
項羽は北進することに・・・。

劉邦、張良がいなくてもやりますね~^^ 笑

西進できると決まり、劉邦軍のみんながわいわい喜んでいた場面も
良かったです。樊噲がはしゃいでて可愛かったし。

項伯と范増の仲が既に悪くて、すれ違う時に「フン!」と言い合ってたのにも
噴きました^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。