SSブログ

人形劇24話 9/13放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

24話は ↓












(あらすじ)【章邯、項梁を討つ】
秦の将軍章邯は黄金の甲をまとい進軍した。章邯は息子の章紫に
楚軍に対し夜襲をかけさせた。油断していた項梁は章紫の矢に射られて命を落とす。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201309130755.html
(BSジャパンさん)

章邯の息子さんが登場! 章邯はしぶくて、てきぱき命令する姿がカッコいいです。

項梁だけが狙い撃ちされたので、他の人たちは助かりました;;

項梁の護衛隊の一人、馬令童は、項梁の命令で宋義を助けにいってました。
よって生きて帰り、罰を受けることに。
斬首は免れて、馬の餌やり係(wei(4)馬)になったようです。

項羽も劉邦も大泣きでした;; この人形劇では、さすがに嘘泣きはないですね^^;

懐王は、自分で兵権を持とうとして、劉邦や張良を使おうとします。
おかげで張良を韓から呼び戻すことになりました。やった~! ←^^;

宋義達は、劉邦をべた褒めしており、
「とても温厚で、女性を近づけず、酒も飲まない(很厚道、不近女色、不愛酒?)」

↑ 間違いがいっぱいある気がしますね^^;

来週25話で、関中争いの命が下る話のようです^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。