SSブログ

人形劇22話 8/30放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

↓ 人形劇22話は(第一部は26話までなので、あと少しか;;)














(あらすじ) 【項梁の軍師范増の策略】
項梁の軍師范増は、将来、劉邦が項梁に敵対する勢力になることを見抜き、
まず張良を劉邦から遠ざけるべきだと項梁に進言した。

項梁は劉邦に、張良は韓の旧臣であり、韓の国に戻すべきだと忠告した。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201308300755.html
(BSジャパンさん)

★范増の陰謀で、
張良はサクッと韓王探しに行ってしまうことに;;

しかも范増と張良は、黄石公の弟子だという設定が!
(「漢楚軍談」の設定?? 他のドラマでも見たことあるなあ…。
確か、宝塚の舞台、「虞美人」もか!)

張良は、「韓王成はたいした人物ではありません、適当にやって
早めに帰ってきます」云々言ってましたよ^^; ええんでしょうか・・・;

実は私は、張良はそこまで韓の国を再建したいわけではなかったのではと、思ってます。
(劉邦、張良主従が好きなのも一因ですが(無知&思い込みぃ)
だから、この場面は、ちょっと嬉しかったですv 

★劉邦がすい(項羽の馬)に乗って振り落とされたりのを、楚・漢両方で大笑いしたりと
相変わらず明るい雰囲気でいいです^^

★范増達が懐王を探しに行くと、ヤギみたいな羊を飼ってた 笑
そして、懐王は「王になりたくない、行きたくない」と逃げ回ってました。

その後、「王になったら面を上げよ」とかやるんだぞと、
見本を見せて、戸外で練習してる場面も面白かったです^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。