SSブログ

ガンダムカフェw、人形劇19話 8/9放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

画像 0210.JPG
画像 0200.JPG
秋葉原。やっと行けましたが、何と、近々大阪にもできるそうです!
思ってたより普通のカフェでした。「いらっしゃいませ」で敬礼して下さいました^^

★人形劇、日本版は全26話なので、もうすぐ一旦終りだ!;; 第2部はあるの?!
中国版は100話あります^^;

19話は↓












(あらすじ)
【張良、劉邦軍に合流】
項梁は楚王の一族ではなかったが、自ら楚王になることを願った。
軍事の天才、韓信は「八千の子弟」の一員として身を投じたが、
馬の飼育係に任じられただけだった。
劉邦は、項梁と楚王の地位を争うと決心する。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201308090755.html
(BSジャパンさん)

★張良と劉邦、やっと出会いました!
以前見たときの記憶が全くなかったが、張良が自分から劉邦達の陣営に来て、
さらっと仲間入りしてました^^;
あんなに探しまくってたのに、あっさりでした 笑

それから、ちゃんと厩将に任じられてた。数々のドラマ・映画でも初めてかも・・・。

★劉邦は相変わらずよっぱらって、わーわー騒いだり、酒が回って寝たり起きたり、
歌ったり踊ったりとやかましい 笑;
なのに、みんなに気遣われて大事にされている^^

★韓信は初登場で、さりげな~く楚軍に入ってました^^;
そして、項梁に(馬夫)に任じられていました。 項羽の護衛兵にはならないの?

★劉邦軍だけでなく、項羽・項梁軍もちょっととぼけた、
笑いのある、明るい雰囲気です。見ていてほのぼのします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。