SSブログ

人形劇18話 8/2放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

18話のあらすじ、感想 ↓

















(あらすじ)
【張良こそが両軍の要】(←^^)
咸陽の秦の宮廷では趙高が権力を握った。丞相李斯は災難を恐れ、
病気と称して実家に帰ることを申し出た。

劉邦と項梁は、それぞれ張良こそが自分たちに必要な人材と考え彼を探した。
張良は民衆が安定を望んでいるのを見て、天下統一の理想を固めた。

一旦は勝利をおさめた劉邦だったが、雍歯に再び裏切られ、豊邑の地を失い
逃げ場を求めていた。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201308020755.html
(BSジャパンさん)

★引き続き項伯、曹参が張良を探してるし、
劉邦は「張良、張良、張良、どこにいるんだ!」と叫んでるし(危)、
どこまで張良一押し作品やねん!! 笑笑

民も居場所を知らない張良は、湖の側で野宿中?!(近くに宿が??)
夜に戸外でろうそくをつけて本を読んでたら、近所でもすぐ噂になると思う;
しかし、ひたすらシリアスで男前な張良です・・・^^

★劉邦はショックのあまり、馬から滑り落ちてわーわー泣いたり、
叫んだり、すぐハグしたり、落ち着きのない、やかましいおっさん^^;

子供向け作品だから、もっと落ち着いた、カッコいい人でもいいのになあ。
子ども達に親しみを持ってもらえるような、お笑いキャラなんでしょうか?
(私も嫌いじゃないけど^^)

周りの皆は、そんな劉邦にすぐ駆け寄って慰め、温かく見守ってます。大事にされてます。
まさにほっとけない主という感じです・・・^^;

★紀信も登場。何と、劉邦に瓜二つ、双子みたいという設定!
今後を知ってるので、この設定はほろりです;;

★樊噲がおとぼけキャラで可愛いです^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。