SSブログ

大漢風49話、今更なネタいくつか^^ [大漢風感想(放送終了後)]

もう駄目だ~~T_T ↓
















韓信が、韓信が~~、蕭何さんが~T_T

(皆さんご存知のように、前はそんなに韓信ラブじゃなかったので、
蕭何さんが、蕭何さんが~T_T のみだった;^^)

そして、前にもupしましたが、
確か陳平はこの時は劉邦と一緒に出兵中で、
韓信の最期には立ち会ってないんでしたよね?;

これも前にもupしましたが、
このドラマの韓信は謀反やってないんですよね。
うわ~~んT_T

今更ですが・・・、
☆夏の旅行の最終日の日記、できれば近々upします。
(もうすぐ12月や^^;)

☆CGアニメ「秦時明月」は、途中の回から、
日本から見られなくなりました。

友達に聞いた所、プロキシとかいうのを変更すると
見られると分かったのですが、
TV放送が始まったら、あちこちのサイトにupされて
見られるかと思って、今は見ていません。

ちょうど張良の出番が増えそうな回まで見たので
続きがすごく気になってるんですが^^;あうう。

☆疲れた・・・^^

年々、張良が隠居した気持ちが分かるようになってきた気が・・・。
(前にもupしましたかね^^)(私のは単になまけたい病か 笑;)

仕事とはまた違って、戦さとか国作りとかだから、
もっと神経が磨り減って大変だったんだろうなあ・・・。

夏の旅行の、未央宮観光時に、
雨の日は臣下が宮殿外に整列できないから、
お休みだったと友達に教えてもらって、

今よりゆっくりした生活だったのかなとか
(現代中国も数年前までは日本よりゆっくりした生活だったし・・・^^)、

夜もさっさと8時ぐらいに寝てしまってたんだろうかとか(戦さ中も?)、
土日や休みの日はなかったんだろうか、またまた妄想しておりました^^;

☆今回の大漢風の感想にも、この時期に隠居する張良はずるい云々書いて
いらっしゃる方がおられましたが、

何もかも捨ててゆっくりしたかったんでしょうね・・・。ううううむむ。

そして、昔からの自説は
ほんとに体が弱りきってた可能性も大であろうと!!
ドラマでは元気一杯、がっしり健康体なので、よけいに責めたくなりますが^^;

これまた以前もupしましたかね、

ああいう風に、いい時期にすっぱっと隠居することは、当時だけでなく、
現代も中国の人の理想とする姿らしく、日本人の我々の考えとは
全く違う観点で描かれているのかもしれません^^
(周りの人への気兼ねなどを超越した、誰もが羨む理想の姿というか・・・)
(うまくまとめられませんが;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

先日よりGYAOで、大漢風がずっと無料で視聴出来たので、先日ついに全話視聴しました。その際、こちらのサイトを楽しませていただきましたので、お礼の書き込みを♪大分、楚漢に詳しくなりました。

張良の隠居は全くもって見事としか言いようがありませんね。どの登場人物も大好きですが、張良先生が献策するたびにワクワクしながら見ていました。そして呂雉が怖すぎでした。さんざん文字で知ってた人豚をドラマで見ることが出来ると日がくるなんて・・・orz

これからも応援しております。それでは(^^)
by 通りすがり (2012-11-24 00:36) 

愛良

>コメントありがとうございます^^
gyaoさんで大漢風全話見られたのですね!

うちのブログ(偏っておりすいません;)も
読んで下さり、本当にありがとうございますT_T

おっしゃる通り、大漢風はどの人物も素敵ですよね!
よくこれだけ描き分けができた、みんな魅力的に描いて
下さったと驚くばかりです。

張良の隠居、上の記事には肯定的な意見を書きましたが、
「蕭何さんやみんなを置いて自分だけ~~!」な否定派の時
も多いです^^;

この呂雉は、ほんと怖いですよね;
でも、最終回の最後まで見ると
「全然幸せじゃなかったんかい~T_T
だからあんなひどい事もやったんかい~T_T」と
なんとも複雑な気持ちになりますよね・・・。

ひひひ人豚は、少し前にgyaoさんでもやっていた
「劉邦の大風歌(大風歌)」の方がリアルで、
個人的にはかなり怖かったのです;;
また機会があればご覧になって下さいませ~;

これからもどうぞよろしくお願いします^^
by 愛良 (2012-11-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。