SSブログ

22話まで^^ [「大将軍韓信」]

http://www.youtube.com/user/roshuku7743#g/c/6C0F58CB1ADED7C3

ろしゅっくさんが22話までUPして下さいました^^☆☆☆
ありがとうございます!!
お忙しいとおっしゃっていたので、お体気をつけてお過ごし下さい^^

★下の記事で書いた「大漢風」 張良の「ごんみんりーるー・・・」は、

今日またDVDを見てたら、間の「だおとうらい(到頭来)」が抜けてた事が分かりました^^;
「だおとうらい、じゅあんえん、ちゃんこん(成空)」でした 。
韓信が張良のこの言葉を聞き返す時に、「だおとうらい」抜きで言ってました。

その後、蒯徹に「張子房は何か言ってましたか?」と聞かれ、
韓信がまたこの台詞を言うのですが、その時も細部が変わってました!^^; どっちにしても日常会話では使わない言葉ですね~。 (いつも以上にどうでもいいネタだ;笑)

この場面の少し後の、君児が呂雉をののしる時に「どぅぶ~!(毒婦~??)」と叫ぶ台詞も、日常では使わなそうだが、妙に頭に残っています^^;

(拍手)
(2/8の方ありがとうございます^^ 身内の方ならお名前だけでも♪)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。