SSブログ

劉邦役の方のニュース映像 [「大将軍韓信」]

http://news.3xgd.com/play.asp?NewsID=13988

中国の百度のサイトで
劉邦役の孫海英さんのインタビュー映像を見つけました! 有名な俳優さんみたいですね☆
イメージ合ってるので楽しみです。

白い着物の人が張良です♪ こちらも楽しみです。 隣のおじいちゃんは酈食其??
・・・しかし、放映はいつから始まるんだろう; 来年に持ち越し?? 笑

大将军韩信 战神韩信
簡体字をどこに貼ったか忘れてしまったので、再度貼り;^^

★「ゲゲゲの女房」がもうすぐ終わってしまう;;
「新ビバリーヒルズ」もむちゃむちゃはまってました。第2部があるのを知らなかったので、変な所で終わったからかなりあせりました; しかし、アメリカの高校生はまだまだ日本よりすごいですね(ドラマとはいえ)。

★日曜日、中国語教室の先生から、「漢ドラマばかりみてないで現代物を見たら?勉強になるのに」とまたアドバイスが。

先生がおっしゃていた様な、家を買う話や、ご老人を介護するお手伝いさんの話など、現代ドラマを見る方が今の中国が分かるし、言葉の勉強にもなるんですよね・・・。
でも、自分の一生は楚漢物を見るだけで終わりそうな気が;^^

思わず帰りの地下鉄の中で
「わたしは楚漢ドラマを見るだけで世を終えるのだ」 (←今調べたら了(お)えるでした。かっこいい表現だ)
(この人は、こんなときに、何をいっているのか)

と、夏侯嬰の名セリフを思い出し・・・^^; 
その前の、「人間は人の世でただ一つのことしかできない」のセリフも奥深いなあ・・・T_T
1ジャンルを長く愛でてるオタにとっては心強い言葉ですよね^^♪(趣味の話とは違う、もっと奥深い事を言ってるんか??;^^)

(拍手)
9/12の方、ありがとうございます^0^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。