SSブログ

「大漢風」 初めの歌の歌詞^O^ [大漢風の歌詞♪]

DVD発売記念 笑

★★★みんなで歌おう 「大漢風」の初めの歌 笑★★★
(「て」「し」「ち」を息をはくように強く歌うと中国語ぽく聞こえるかも 笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=0h-tQ_EFjOs&feature=related

(出だし)

天~~~下~~事~、       一~~~局~~棋~
≪てぃ~~ぇん しぃあ~~し~、い~~~じ~~ち~≫

(コーラス) (↓早口でひとかたまりに^^ 2回繰り返し)

    天下事     一局棋    棋局中   有天下  
≪てぃぇんしぃぁし い~じ~ち ちじじょん ようてぃぇんしぃあ
      天下事     一局棋  棋局中   有天下  
≪てぃぇんしぃぁし い~じ~ち ちじじょん ようてぃぇんしぃあ

(1番)

1.天~下~事~      一~~局~棋~       
≪てぃぇん~しぃぁ~し~ い~~じ~ち~(この辺で劉邦と韓信丘登ってくる)

    棋局中     有天下~~    有~天~下~  あああああああ~
≪ち~じ~じょん ようてぃぇんしぃあ~ ようてぃぇんしぃあ~≫
 
   好棋手     知己 知彼    従不    軽敵
≪はおじ~しょう ち~じ ち~び  つぉんぶ ちんでぃ(この辺張良笛ぴろ、范増放火)≫
 不計一得失~   胸中     有全局~  へい!
≪ぶじいだし~ しぃおんじょん ようちゅえんじ~(項羽のアップ)≫

(2番)

2.天~下~事~        一~~局~棋~
≪てぃぇん~しぃぁ~し~   い~~じ~ち~(胡がい→ピンク呂雉)≫

  棋局中     看天下~~        看~天~下~あああああああ~
≪ち~じ~じょん かんてぃぇんしぃあ~ かんてぃぇんしぃあ~≫

    傍観者清     当~  局者  不要迷~
≪ぱんぐぁんじゃちん た~ん ちじゃ  ぶやおみ~≫

  輸棋  不輸人   可貴有  士気~   
≪しゅじ ぶしゅれん かくぃよう しち~(虞姫回る)≫

(コーラス)

    看準  他的 空虚 殺過去   
≪かんじゅん ただ こんし しゃぐおちー(あ~あ) 
鼓余    勇追    到底
ぐ~い よんじゅい だおでぃ≫

    笑在      最後  是  勝利 ははははははは
≪しぃあおざい ついほう しー しょんりー≫

(最後)
  
   定要      贏得 這局棋
≪でぃん~やお いんだ じぇ~いじぃ~ち~≫

以上です☆

・・・もしどこか間違ってたら、教えて下さい^^♪


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

張良ファン☆

すごい!!!笑笑笑
表現がものすごく上手いですねー!!!
ひらがなで表すと笑いが止まりません!^^笑笑笑

あと、最後の歌は2種類(?)ありますよね??
最後の歌割と好きなんですけど、歌えません(TT;)
(最後の歌のときに出てくる張良も男前でかっこいいですよね♪)
by 張良ファン☆ (2008-04-06 10:58) 

愛良

>え?面白かったですか?意外^^;
カタカナよりもひらがなの方が読みやすいかと思って 笑;

最後の歌も機会があれば調べてみたいです☆
私がいつもDVDで聞いてるのは、
サビの部分が♪なな~にを~、に~は~お~ てな感じで
盛り上がる方です。(全然中国語知らん;笑)

うんうん、あの張良はめちゃカッコイイですよね>_<
ええっと、確か8話の,
初めて項梁軍に行った時の なんですよvv
范増のUPの後に、にやりと自信ありげな張良が映るんです。
きゃ~きゃ~きゃ~>_<笑


↑ちゃんとした中国語ピンイン(発音記号)は、
もちろんこのひらがなとは違うので、
興味のある方は電子辞書(わしは未だに持っていない 笑)
でも叩いてみて下さいまし☆
by 愛良 (2008-04-07 20:24) 

張良ファン☆

はい(笑)かなり面白かったです!!!!笑笑笑

范増UPの後の
にやりと自信ありげな張良(←笑笑笑!!)
確かにあの張良は自信満々ですよね!!^^
へ~!8話の場面なんですね~!!な~るほど~♪

あ~!最後の歌♪も機会ありましたらいつの日か
UPしていただけると嬉しいです~♪♪\(^^)/
(あ!さいしょのうたみたく、ひらがな で!!笑^^)

by 張良ファン☆ (2008-04-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。